懸命に生きられる、という幸せ

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。

ふと思ったのですが、 「毎日を懸命に生きている」って、実はすごく幸せなことなんですよね。

「頑張ればきっと成し遂げられる」と信じられること。 それって、周りのみんなを信頼している証拠だと思うんです。

私の周りには、頼もしくて温かい人たちがいて、 そんな皆さんが包み込んでくれているから、私は安心して何かに没頭できているんだなぁと。 わざわざ険しい道を歩む決断ができるのは、皆さんの優しさという「安全地帯」があるからなんだと。

もちろん、頑張ってもうまくいかない、誰かのせいにしてすねる、いろいろと心が葛藤します。それも、この道の険しさのひとつの要素ですよね。

そんなふうに気がつくと、これまで出会ってくださった方、今この世界を支えてくださっている皆さま方に、心から感謝するばかりです。

「私だって皆さんの幸せのお手伝いができている」と信じて、これからも私らしく懸命に生きていこうと心しました。

広い空

投稿者プロフィール

青木 亮
青木 亮くれたけ心理相談室(名古屋本部)心理カウンセラー 産業カウンセラー
こんにちは。広い空や海の開放感が大好きなものですから、
自分への日々のご褒美には、広い空間の体感かスイーツやお酒少々です。
皆さんの明日が今日よりも、明後日が明日よりもステキでありますように。

コメントはお気軽にどうぞ