雨上がりは気持ちがいい
ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
今日は天気の移り変わりの激しい1日でした。
昨晩から午前中にかけてずっと激しく長く雨が降り、
午後に入るとすっかり晴れ上がり厳しい日差しが照り付けました。
我が家の裏山の小径では、足下の階段は落ち葉や触手を伸ばす草たちがびしょびしょに濡れています。
小径を囲む植物たちの葉も茎もヒタヒタに濡れ雨粒を葉の上に湛えていますが、それが活き活きと見えます。
さらに上を臨むと青空が見えて、植物たちが上に伸びる姿に力強さと楽しく明るい表情を感じます。
ただそれだけのこと…でも気持ちが良くなる瞬間でした。
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。また、是非お越しくださいませ。
投稿者プロフィール

- くれたけ心理相談室(名古屋本部)心理カウンセラー 産業カウンセラー
-
こんにちは。広い空や海の開放感が大好きなものですから、
自分への日々のご褒美には、広い空間の体感かスイーツやお酒少々です。
皆さんの明日が今日よりも、明後日が明日よりもステキでありますように。
最新の記事
カウンセリング2026年6月20日考えが巡りだしたなら、さぁ一歩を踏み出そう
カウンセリング2026年6月16日湧いてくる気持ちの、その先に。
こころおだやか2026年6月11日梅の実、ブルーベリーの実
カウンセリング2026年6月6日「けち」「倹約家」じゃない…「マイ『ちょうど』極め人」ですから



