ガッツだぜ
ガッツだぜ(ウルフルズ、1995-96年)…私の応援歌です。
いまどきとしては不適切な歌詞が満載ですが、その点はどうか大目に見てください。
この歌が人気を博したころ私は29歳、公私に高い壁にぶち当たり、かなり参っていました。
そんな私に歌詞と曲調が気合を入れてくれます。頭の中でなんど歌ったことか…。
歌詞の中では、こんな部分が特に私自身を刺激します…今でも!
ガッツだぜ なにはなくとも
生まれて死ぬまで あっちゅー間
私は慎重派、計画してから動く派なんです。そんな私に、
「なにはなくとも」Go!する姿勢(ぐちぐち考えてないで動けよ!)
いつまでも生きていると思うなよ!的な視点(家康じゃないんだから…待ちすぎだ!)
を訴えてくれるから、何かに取り組む際にありがたく大切に感じるんです。
自分と逆のタイプの人が、自分に意見をしてくれる感じです。
今日も始まりました。今年も始まりました。
さぁ、ガッツだぜ。
※あなたを戒めてくれるような、あなたと逆のタイプの、あなたの応援歌はお持ちですか。
投稿者プロフィール

- くれたけ心理相談室(名古屋本部)心理カウンセラー 産業カウンセラー
-
こんにちは。広い空や海の開放感が大好きなものですから、
自分への日々のご褒美には、広い空間の体感かスイーツやお酒少々です。
皆さんの明日が今日よりも、明後日が明日よりもステキでありますように。
最新の記事
カウンセリング2025年11月17日個性を補い合う、私たちの相棒の存在
カウンセリング2025年11月16日『眠った感じがしない』の正体:初体験で気づいた、妻の感覚
こころおだやか2025年11月15日都会の空から、丘の上の青空へ
カウンセリング2025年11月14日「本来の自分」が顔を出す:カウンセラーのワーク体験



