働くあなた、自分のケアもお仕事です(全国労働衛生週間)

10月1~7日は「全国労働衛生週間」(厚労省)
スローガンは、「推してます みんな笑顔の 健康職場」だそうです。

普段は自分の健康をなかなか振り返れない…そんな方は、
「自分の健康維持・管理は大事な仕事なんだ」
と考える…それが全国労働衛生週間です。
ご自身の健康状態とその管理状態を点検されてはいかがでしょうか。

部下がおられれば是非部下も、
同僚や上司たちも巻き込んで、
ご家族や仲間ともご一緒に!!

組織のため、
大切な家族や仲間のため、
そして何よりあなた自身のため、
心身の健康は何にも代えがたいものです。

住宅建設現場

私は以前、建設現場やオフィスで働く方々の安全衛生活動に携わっておりました。
安心して働ける職場環境を作ることと心身を健やかに保つことは、職場の重大で重要な仕事でした。

10月初旬といえども依然、熱中症の危険すらある気候ですから、
なおさら、身も心も、くれぐれもどうかご自愛ください。

産業カウンセラー・心理カウンセラーの願いです。

投稿者プロフィール

青木 亮
青木 亮くれたけ心理相談室(名古屋本部)心理カウンセラー
あなたのお気持ちや物語などを、私にぜひ、きかせてください。

コメントはお気軽にどうぞ