くだらない…とるに足らない…そんな悩みはない

くだらない、とるに足らない、そんな悩みなんて、絶対ありません。

誰かがそれを「くだらない」「小さい」と言ったのならば、

「それは私が決めること。あなたが決めることじゃない!」と言い返してやりましょう。

 

もし、あなた自身がくだらないなどと思われるのなら、もう一度考えてほしいです。

いまあなたが悩んでいることは、あなたが悩む価値のあることなのでしょう。

大きくしてから悩むよりも、小さいうちにクリアして次に進みたいですし、

とるに足らないように見える悩みに実は重大な意味があると、
あなたは無意識に気がついているということかもしれません。

道にかかる虹

だから、どんな悩みであっても、素直に乗り越えたいとおもうのです。

乗り越えた後、振り返ればそこには、青空にかかる虹がみえる…

私はもう大丈夫だ…と笑えるように思うのです。

 

心理カウンセラーは、
あなたがあなたらしく生きる、その力を支えます。
あなたが、自力で乗り越えることを支えます。

投稿者プロフィール

青木 亮
青木 亮くれたけ心理相談室(名古屋本部)心理カウンセラー
あなたのお気持ちや物語などを、私にぜひ、きかせてください。

コメントはお気軽にどうぞ