退職したいけど無理…とあきらめている方へ

退職したいと考えている方の中には、

したいけどできない…とあきらめている方も多いでしょう。

 

退職するか・しないか、どちらの選択が良いか悪いかは誰にもわかりませんが、

「無理、退職なんかできない」といったあきらめは、

あなたの心をいつまでも傷つけ続けるのではないかと、たいへん心配します。

できることなら、

「退職しない、継続勤務する」あるいは「退職できる、退職する」と決断したいです。

分かれ道

これまでだって勤務してきたのなら、あなたには継続勤務する高い能力があります。

それは並大抵の能力ではありません。多くの人がやっている、同時に多くの人はできていません。

自分ができている能力は、ついつい低く評価しがちです。どうか自信を持ってください。

 

退職について考えているけれど、思いや考えが堂々めぐりをして迷ってばかりいる…

そんな方は思いや考え、状況などを整理して把握すると、迷路からでやすくなるでしょう。

 

私は約30年のサラリーマン経験の中で、退職を何度か真剣に考え・試み、実際に退職もしました。

あなたの思い・考え・状況を整理し、迷路から抜け出す、そんなお役に立てると思います。

投稿者プロフィール

青木 亮
青木 亮くれたけ心理相談室(名古屋本部)心理カウンセラー
あなたのお気持ちや物語などを、私にぜひ、きかせてください。

コメントはお気軽にどうぞ